メニュー表示・非表示の切り替えボタン
ページトップ背景画像

デザイン
design

デザインの流れ
designing work flow

  • STEP1
    [ヒアリング]

    どの様なシーンで、どういったことを目的に使われるかをお伺いします。

  • STEP2
    [内容・仕様提案]

    デザインの方向性、紙質、サイズ、製本要領、お見積もり、スケジューリングなど、全体的な提案を行います。

  • STEP3
    [素材・原稿準備]

    承認いただいた内容で既存素材の活用、新規撮影手配、資料収集、原稿作成などを行います。

  • STEP4
    [デザイン]

    原稿に合わせたデザインを行います。校正は、お客様と弊社とでチェックを行います。

「モノづくり」も
「コトづくり」も。
make a product & creative the things

世の中の情報量は、昔と比べ膨大になっています。
その中から「紙媒体」「電子媒体」などの手法を選択し、
求められる最善の結果へとアプローチするのが私たちの「デザイン」です。
現代のデザインは、
「意匠的側面」と「社会的側面」を併せ持ちます。

業務事例一覧

紙媒体/印刷媒体の良さ
merit of paper media, printing media

  • 手触り、質感がある。
  • モノの所有感が得られる。
  • 手にして、すぐ読める。
  • 取説が不要。
  • 限定性がある。

電子/デジタル媒体の良さ
merit of digital media

  • 厳密な情報制限が存在しない。
  • 情報が広がりやすい。
  • 場所を取らず、どこでも見られる。
  • 劣化しない。
  • データを再利用できる。